SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日々徒然

<< パソコンが | main | おっつかれさんでした! >>
落ち
0
     日曜日は忍たま乱太郎オンリーでございましたー。
    いらしてくださった方々、ありがとうございます!忍たまあっついなあ!
    そういえばこのサイトでは全然宣伝も何もしていなくて、別に特に意図とか別サイトがあるわけではなくぐーたらなだけなんですよ…と一応書いておく…。
    新刊はぺらっとした土井きりのコピー本でございました。
    お手に取ってくださった方々、本当にありがとうございます。


    ところで昨日申し込みフォームが上手いこと機能せず、10月のゾロサンプチオンリーに申し込みしそこねました。残念無念。
    しかしなんもしないのも残念なのでオリジナルスペースでひっそりゾロサンのコピー本でも出そうかなーとちょっと思っています…。



    ところで日曜日。
    イベントが終わったらトークライブへ行くよ!という友人二人とビッグサイトで別れ、さて私もお台場で遊ぶかね!と思ったわけでございますよ。
    朝に大崎の駅でですね、東京湾納涼船というポスターを見つけて、それが日曜日最終日だったのです。
    かなりお得値段だし東京湾を海から眺めるってしたことないし、いいよね!と思ったので電話して、竹芝にキャンセル待ちの札を貰いに行きました。
    七時まで時間があるしアクアシティお台場のお台場小香港に行こうかな!って感じでまた台場に戻ったら、小香港は残念ながらなくなってたわけですが、アクアシティ前でメキシカンフェアをやってました。
    メキシコビールも好きさー!
    瓶ビールをかっくらいながら台場の自由の女神像とか眺め、夕陽と雲とビルがそれはそれは美しい風景を作るのを見ながら、ああ大人の至福ってこれだよなー、と心底感動したわけです。
    ツイッターとかってこんな時にしたくなるんだな!と思いました。


    まあそんなわけでビールを飲みタコスを食い、ついでにテキーラもちょっとだけ飲んじゃって、ペルーの男性にナンパされてサルサとか教わりつつ、時間をつぶしたわけです。
    そうそう船。
    とっくにいい気分になってますがメインは船。
    ここで終了している場合ではない。

    と言うことで残念ながらペルーの男前に別れを告げ、竹芝へと向かいました。
    無事キャンセルも出て船に乗り込み、出航。
    さるびあ丸は客員1600人というなかなか大きな客船でした。
    最終日だからなのか満員で、どこに行ってもイベント会場のような状態でございました。当然ビールは飲み放題なので海風にあたって湾岸の人工灯を眺めつつ、美味しくいただきました。
    海から見る東京と言うのも美しい眺めです。
    沿岸のガントリークレーンがまさしく紅白のキリンのようでした。
    浴衣ダンサーズのショーがあったり、歌があったりとなかなか盛りだくさんのクルーズの中、上に行ったり下に行ったり船の中を探検しつつ、東京の眺めを楽しみました。

    …まあ特にいつもより酔っ払ってたわけじゃないのですよ。
    足元も危うくはなかったしね。
    楽しくほろ酔いだったはずなわけなんですけれどもね、いやそんな言い訳は関係なくまあなんかもうまるでコントのように船の三層から二層への階段を頭から転げ落ちました…。
    いや、落ちた段数を考えるとむしろスタントマン。

    …いやホント迷惑おかけしましたでございます。
    船員さんありがとう。
    あと階段から転げた私をとっさに立ち上がらせようとしてくれた男性、親切はいいけど転げた直後はショックがでかいので出来れば動かさないでほしいんだぜ…。
    まあわりと転げ慣れているので、十数段を頭から落ちたわりにダメージは少なく、一応無事のようでございます。たんこぶとアオタンはむしろあたりまえっていうか。
    全身痛いけどまさしく自業自得。

    しかし転ぶっていうのはまさしくはずみなので自分ではいかんともしがたいことがございます。
    昔遺跡発掘の現場でブルーシートを踏んだ次の瞬間青空を仰いでいたことがあって、ああ、転ぶってのは時として自分ではどうしようもないんだなー。と達観しました。
    怪我が大きくなくてなにより。
    あと他人を巻き込まなくてホント良かった…。

    そんな東京湾クルーズ、飲み放題で2500円!オススメです!
    つまみも船内に色々売ってて、浴衣だとさらに1000円引き。ちょっとした祭り気分が味わえます。
    まあこんな階段落ちしといてオススメはどうよって感じですが普通の人は落ちないと思うんだよ……きっと。


    | - | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yukineko.net/trackback/1172413
    トラックバック